クラシック音楽中心にあれこれ書いてます。スポーツ、歴史(特に日本古代史)、グルメのこともたまに書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

良いお年を!

私の地域は本日良い天気になりました。

新しい年を迎えるにあたって気持ちがよいです。

今年はご訪問いただいている方には本当に申し訳なかったです。

更新もままならず、しかも、訪問返しすらできないときがあったのです。

にも関わらず当ブログを忘れることなく訪問してくださって本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

そういえば、最近、何十年ぶりか(小学生のとき以来)でガチガチャをやりました。

ガチャポンというところもあるそうですが、私は子供のころ皆ガチャガチャと呼んでいたので今でもそう呼びます。

昔は一回20円だったのが。現在は300円ぐらい。

私がやったのは400円。

思うに、これは子供ができるコトではないなと。

高すぎる。

小学生のころの私の小遣いは一日50円でした。

ガチャガチャをやるときは残りの30円で小袋のお菓子ベビースター(20円)などを買ったり、5円ぐらいでせんべいを買ったりしてました。

でも、300円では到底できません。

物価が上昇し小遣いも上昇したとは言え、300円は小学生が気軽に出せる金額ではないはずです。

即ち、もうガチャガチャは子供のものではないということでしょう。

今回私がやったガチャガチャも出てきたものの完成度は高く400円だしても惜しくはない出来です。

今のガチャガチャは大人のためのガチャガチャなんですかね。

少し、寂しい気がします。

さて、どんなガチャガチャをやったかというと、海洋堂というフィギュアメーカー(テレビでも紹介されたすんごい精巧なフィギュアを作るメーカー)が作った阿修羅像か風神か雷神のどれかが出てくるというもの。

出てくるなら風神か雷神が欲しいと思ってやってみたら、雷神が出てきた。

子供のころのようにワクワクした。

で、自宅に戻りカプセルを開けてみて驚いたのは、まず、組み立て式であること。

組み立てるとき少し嬉しい。

そして、組み上がったあとまじまじと雷神を見る。

なんちゅうー精巧さなんだと感嘆した。

現在、雷神さんは私の左のスピーカーの上で雲に乗っている。

できれば、今度は右のスピーカーに風神を乗せたい。

というか、フィギュアが好きな人の気持ちが分かった気がする。

私は美少女フィギュアは欲しいとは思わないが、こういうフィギュアや戦国武将のフィギュアなら欲しい。

フィギュアが欲しいという人はこういう気持ちなんだろうな。

にしても精巧さに惚れ惚れする。

海洋堂凄い!

さて、ホームページを更新しました。

是非、お読みください。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください
コメント
No title
明けましておめでとうございます(*^^)
昨年は何かとお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます(^_-)-☆
2016/01/01(金) 16:29 | URL | まり姫 #8m8hig/.[ コメントの編集]
Re: No title
まり姫さん

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

> 明けましておめでとうございます(*^^)
> 昨年は何かとお世話になりました。
> 本年もよろしくお願い申し上げます(^_-)-☆

2016/01/02(土) 10:10 | URL | kurt #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kurt

Author:kurt
音楽好きで、クラシック音楽の作曲家・曲・CDのレビューを中心に綴ってます。
歴史についても思いついたように書くことがあります。基本、日本古代史です。
スポーツについても書きます。
グルメ?と絵も好きです。

性別:♂
好きな作曲家
ベートーヴェン
ブラームス
ブルックナー
マーラー
他多数

ホームページ(名曲、名盤、駄盤紹介)
ベートーヴェンD-minor
公開中
お気軽にお立ち寄りください^^

シューマンオタク同盟参加中

基本的にコメントは歓迎致しますが、不快な内容のものは、迷わず削除いたします。トラックバックも同じです。悪しからず。

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。