クラシック音楽中心にあれこれ書いてます。スポーツ、歴史(特に日本古代史)、グルメのこともたまに書きます。

スポンサーサイト

更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

ベートーヴェン ピアノ協奏曲第3番/バックハウス

今日でベートーヴェンのピアノ協奏曲第3番のCDレビューは終了です。
最後のトリを飾るのは当然バックハウスです。やはりこの曲でグールドやアルゲリッチの上をいけるピアニストはバックハウスしかいません。ベートーヴェンの協奏曲1番から5番まで全て凄演です。特に1番~4番までが凄いと思っています。今もってベートーヴェンのピアノ協奏曲の演奏ではバックハウスのCDがマイベストです。と言っても5番以外は全て無料ダウンロードして聴いたんですけど^^;CDも欲しいと思っているのですが、欲しいCDが多すぎて...
レビュー本文は本体に書いてあります。
本体へ飛んでください。
本体へ飛ぶ

今日はウォーキングではなく、サイクリングに行ってきました。昨日の雨で随分と桜が散ってしまったようでした。ですが、散った桜の花びらがサイクリングコース上に散らばっていて道が桜色でした。そして、上にはまだ咲いている桜の花があって上と下が桜色になりそれはもう風情がありました。もう少し楽しめそうです。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください
コメント
No title
こんにちは!

サイクリングも今の時期、春風を全身に受けて気持ち良さそうですね。桜色の道を走るって凄い優雅じゃないですか。
こっちも散り始めてる感じになってきたかな。近所の桜はかなり花びらを落とし始めてます。咲いてる期間も短いですけど散っていく時期もきわめて短いから、最後の桜吹雪も見ておきたいですね。

CDは買うほうなんですか?わたしも形のあるもので手元に残しておきたいから、ネットでデータで買うよりも圧倒的にCDという形で買います。クラシックもデータ形式で売ってるんですね。
でもCDで残しておきたいとは思うものの、CDは数が増えてくると置く場所に困って、本の空いてる隙間とかに突っ込んだりするものだから、もはや何がどこに仕舞ってあるのかすぐに分からない状態になってます。
2012/04/15(日) 12:53 | URL | 薄荷グリーン #56UXBqNU[ コメントの編集]
Re: No title
薄荷グリーンさん
こんにちは

> サイクリングも今の時期、春風を全身に受けて気持ち良さそうですね。桜色の道を走るって凄い優雅じゃないですか。
> こっちも散り始めてる感じになってきたかな。近所の桜はかなり花びらを落とし始めてます。咲いてる期間も短いですけど散っていく時期もきわめて短いから、最後の桜吹雪も見ておきたいですね。
→おっしゃるとおり春風がなんとも気持ちいいです^^桜吹雪まで楽しみたいですが、カメラに収めるのは至難の業かと思い断念しました。

> CDは買うほうなんですか?わたしも形のあるもので手元に残しておきたいから、ネットでデータで買うよりも圧倒的にCDという形で買います。クラシックもデータ形式で売ってるんですね。
> でもCDで残しておきたいとは思うものの、CDは数が増えてくると置く場所に困って、本の空いてる隙間とかに突っ込んだりするものだから、もはや何がどこに仕舞ってあるのかすぐに分からない状態になってます。
→私の場合、ダウンロードする場合は無料のものに限ります。クラシックは著作期限が切れてしまった録音データ(50年以上前にレコーディングされたものは著作期限が切れてます)がかなりありまして、それを個人でアップロードして不特定多数の人にダウンロードを許可しているサイトがあります。私の知っているだけで2つあります。そういったサイトから度々ダウンロードしたりします。因みに有料のダウンロード販売は利用したことはないです。やはり私も形のあるものじゃないと買いたいと思えないです。パソコンがクラッシュしてしまったりしたらどうするんだろう?とか、CDそのものやケースやブックレットも欲しいのでダウンロード販売は今後も利用するつもりはありません^^;
私も所持しているCDはかなり増えてきまして、CDを取り出して聴くときはCDを探すのに少し苦労します^^;ですが、基本的にはCDはパソコンに取り込んでおいてパソコンをコンポに繋いで聴いてますので、探すのはウィンドウズメディアプレーヤ内で探すだけなんです。マウスのホイールをくるくる回すだけで探せてしまうので便利です。もうパソコンがないと生きていけないぐらい活用してます^^
2012/04/15(日) 17:30 | URL | kurt #-[ コメントの編集]
No title
こんにちは。
驚きの一言ですね。
ピアノ協奏曲第三番だけでこれだけの種類を集められた人はあまりないでしょう!!
2012/04/15(日) 17:43 | URL | marihime伯父 #8m8hig/.[ コメントの編集]
Re: No title
まり姫さんの伯父様
こんばんは

> 驚きの一言ですね。
> ピアノ協奏曲第三番だけでこれだけの種類を集められた人はあまりないでしょう!!
→そうでもないと思いますよ^^;因みにこの曲のCDでお金を出して購入したものは3枚のみです^^;でも、確かに収集した音楽ファイルは多いかもしれません。
2012/04/15(日) 19:49 | URL | kurt #-[ コメントの編集]
(汗)
バックハウス・・・・・
一枚も持っていないんですよね。
名前は、しょっちゅう聞いていて、
当然マークの対象ではあるんですが、
なんというか、間の悪いというか(笑)
どうしてか、そうなっています。

でも、これはマズイな、と。

早いとこなんとかしましょう。
2012/04/16(月) 20:19 | URL | 四季歩 #ipmCGEIo[ コメントの編集]
Re: (汗)
四季歩さん
こんばんは

> バックハウス・・・・・
> 一枚も持っていないんですよね。
> 名前は、しょっちゅう聞いていて、
> 当然マークの対象ではあるんですが、
> なんというか、間の悪いというか(笑)
> どうしてか、そうなっています。
→分かるような気がします。買いたいと思っていてもいざCDショップなどに行くと別のものを購入してしまうということがありますから。私もバックハウスのベートーヴェンピアノ協奏曲全集を買おうと思っているのですが、無料で聴けてしまうのでついつい後回しになってしまってます(汗)

> でも、これはマズイな、と。
>
> 早いとこなんとかしましょう。
→バックハウスのベートーヴェンは定評があります。バックハウスが亡くなられてから半世紀が経ちますが、バックハウスへの評価は変わっていません。凄いとしか言いようがありません。アルゲリッチのような個性的な演奏ではないですが、正真正銘正統派の筆頭に挙げられる演奏だと思います。買って損はないと思います。
2012/04/16(月) 20:59 | URL | kurt #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MP3の曲を1日数百曲無料で自動ダウンロードできます!

こんにちは。好きなジャンルのMP3の曲を1日数百曲無料で自動ダウンロードできます♪こんな方法があったらあなたは知りたいと思いませんか?ぜひこちらをご覧下さい。
プロフィール

kurt

Author:kurt
音楽好きで、クラシック音楽の作曲家・曲・CDのレビューを中心に綴ってます。
歴史についても思いついたように書くことがあります。基本、日本古代史です。
スポーツについても書きます。
グルメ?と絵も好きです。

性別:♂
好きな作曲家
ベートーヴェン
ブラームス
ブルックナー
マーラー
他多数

ホームページ(名曲、名盤、駄盤紹介)
ベートーヴェンD-minor
公開中
お気軽にお立ち寄りください^^

シューマンオタク同盟参加中

基本的にコメントは歓迎致しますが、不快な内容のものは、迷わず削除いたします。トラックバックも同じです。悪しからず。

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
