クラシック音楽中心にあれこれ書いてます。スポーツ、歴史(特に日本古代史)、グルメのこともたまに書きます。


更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

ベートーヴェン 7番 カラヤン&BPOライヴ

たいへんお久しぶりでございます。

色々とありまして、ブログを更新をする意欲が削がれていました。

しかし、その間、音楽はちょくちょく聴いていました。

名フィルのコンサートでブル9を聴きに行ったりもしました。

それはもう感動でした^^

そして、先週はベートーヴェンの7番のカラヤン&BPOの’78のベルリンライヴを手に入れることもできました。

このコンビのモスクワライヴがあまりにも衝撃的だったので、期待は大きく膨らんで購入しました。

カップリング曲は、ストラヴィンスキーの春の祭典。

これはルツェルンでのライヴ。

どちらも凄いです。

やっぱり、私はライヴが好きだ。

カラヤンのライヴのCDをもっと発売してほしい。

きっと凄まじい演奏がいくつもあるはずである。

そして、ベートーヴェンの弦楽四重奏曲全集も買ってしまった。

演奏はエマーソン四重奏団。

これも素晴らしいんですよ!

スッキリしていて、且つ捻りもあり、芸術性も感じられる。

一曲一曲噛みしめるようにじっくり聴いている。

最高!

そして、やっぱり私はベートーヴェンが好きなんだと再確認。

こんな凄い作曲家はいませんよ。

飽きないな。

誰が言い出したのか知らないが、楽聖というのは的を得ている。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください
プロフィール

kurt

Author:kurt
音楽好きで、クラシック音楽の作曲家・曲・CDのレビューを中心に綴ってます。
歴史についても思いついたように書くことがあります。基本、日本古代史です。
スポーツについても書きます。
グルメ?と絵も好きです。

性別:♂
好きな作曲家
ベートーヴェン
ブラームス
ブルックナー
マーラー
他多数

ホームページ(名曲、名盤、駄盤紹介)
ベートーヴェンD-minor
公開中
お気軽にお立ち寄りください^^

シューマンオタク同盟参加中

基本的にコメントは歓迎致しますが、不快な内容のものは、迷わず削除いたします。トラックバックも同じです。悪しからず。

Twitter
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
