クラシック音楽中心にあれこれ書いてます。スポーツ、歴史(特に日本古代史)、グルメのこともたまに書きます。


更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

ジャマイカ戦 & ブログランキングやめました

今日はサッカー日本代表がジャマイカと新潟で対戦しました。

勝利となりました。

スコアは1-0

そろそろアギーレ監督の戦術がチームにフィットしてくるのではと思っていて大いに期待して観戦しました。

アギーレ監督の新戦力をどんどん発掘していくと姿勢と戦術が各選手を奮い立たせていたように思います。

私の中では既にザッケローニ監督より素晴らしい監督であると確信してます。

ずーーーっと私が思い描いていたというより強いチームが普通にやってる戦い方をチームに浸透させたからです。

堅守速攻。

今日のゲームは、まさにコレを実践したものでした。

ジャマイカを圧倒していたと思います。

危ないシーンもありましたが、しっかりした守備ができていたと思います。

特に新戦力の塩谷のディフェンスはよかったですね。

相手に仕事をさせなかったと思いますし、守備に安定感がありました。

次の試合でも出場してほしい選手です。

他の選手もいいとこばかり目立ちました。

スコアも5、6点取っていてもおかしくないと思う出来でした。

ザッケローニ監督のときの代表チームが歴代最強のチームと思ってましたが、いやいや、現代表はまだ未完成でこの出来なんですから末恐ろしいですよ^^

次のブラジル戦がどうなるか楽しみですね。ホントに。



ところで、にほんブログ村のランキングに長らく参加していたのですが、ポイントの入り方が何やらおかしく思えてきたこととランキングにあまり興味がなくなったということで退会しました。

長らく応援してくださった方には本当に感謝しておりますし嬉しかったですし記事を書くという行為が充実してました。

ありがとうございました。

ただ、ブログランキングへの参加を取りやめただけでして、ブログは続けます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

特別企画 第10回 ベートーヴェン交響曲第8番

今日はスーツを買うためにお店をハシゴした。

1軒目は、スタンダードな無地のスーツがなかった。

2軒目は、オーダースーツだったので、値段が高く買わなかった。

ここで、早くも一息入れようと喫茶店に入った。

ウィンナコーヒーがそのお店の売りのコーヒーだったので、高かったがそれを注文。

ほろ苦いコーヒーと甘いホイップクリーム(アイスのようだった)が絶妙に絡み合い美味かった。

甘すぎず苦すぎず、調度よかった。

3軒目は、自分の体型にあったものが少なく店員が無愛想だったので買わなかった。

ここで、昼食。

チェーン店の「街角の定食屋さん」に入った。

頼んだのは、「鶏のから揚げと豚しょうが焼き定食」。

から揚げ3個としょうが焼きとキャベツと冷奴と味噌汁と漬物とごはん。

ごはんはおかわり自由。

オレの食欲はまだまだあると実感。

ごはんをおかわりしてしまった。

食べた後に少し後悔。

また太る。

で、一旦自宅へ帰る。

そして、今度は車で移動。

4軒目は、若いお姉さんが笑顔で色々なスーツを奨めてくれるが、高価なスーツばかり。

で、買わなかった。

が、ワイシャツとネクタイを買った。

5軒目は、全てのスーツが高めだったので買わなかった。

6軒目でとうとうデザインもお値段もなかなか良いのが見つかった。

即購入。

帰りにコンビニでハーゲンダッツを買って食べて疲れを潤す。

休日はなにかとお金が飛んでいく。



特別企画の第10回を本体ホームページにUPしました。

読んでみようと思うかたは、本体へ飛んでください。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください
プロフィール

kurt

Author:kurt
音楽好きで、クラシック音楽の作曲家・曲・CDのレビューを中心に綴ってます。
歴史についても思いついたように書くことがあります。基本、日本古代史です。
スポーツについても書きます。
グルメ?と絵も好きです。

性別:♂
好きな作曲家
ベートーヴェン
ブラームス
ブルックナー
マーラー
他多数

ホームページ(名曲、名盤、駄盤紹介)
ベートーヴェンD-minor
公開中
お気軽にお立ち寄りください^^

シューマンオタク同盟参加中

基本的にコメントは歓迎致しますが、不快な内容のものは、迷わず削除いたします。トラックバックも同じです。悪しからず。

Twitter
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
