クラシック音楽中心にあれこれ書いてます。スポーツ、歴史(特に日本古代史)、グルメのこともたまに書きます。


更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

ヤンソンス&桜

今日は久し振りに本体ホームページのエッセイを更新しました。
タイトルは「ヤンソンスってどうなの?」です。
本体ホームページへ飛んでください。
本体へ飛ぶ

今日の体重:66.2kg
昨日の体重:66.3kg

ここのところ食べ過ぎている。
それは自分でも分かっている。

ところで、桜が昨日開花したのですが、昨日は写真に撮れなかったのですが、今日は先程雨が上がったのでサイクリングがてら写真を撮ってきました。
今日の桜の開花具合です。

DSCN1016.jpg

これ、曇っているし逆光でよく分からない写真ですよね。

DSCN1018.jpg

これは開花してるのが分かりますが、やはり曇っているので冴えない写真です。

DSCN1015.jpg

今現在はこんな感じの並木です。色づいているのがなんとなく分かるかと思います。

DSCN1014.jpg

もう他の蕾が咲く寸前の状態です。

DSCN1022.jpg

DSCN1021.jpg

これは比較的綺麗に撮れてます。

DSCN1017.jpg

この道、ずーっと先の方まで桜が続いているのです。この写真は色づき具合がよく分かると思います。

DSCN1019.jpg

蕾の写真も一枚。
今日の桜でした。
(明日も写真があるのか?たぶんある^^)
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

いいこと2つ

今日の体重:66.3kg
昨日の体重:65.6kg

今日はいいこと2つあった。

プロ野球が開幕した。
そして、中日が勝利した。
私は昔ほどプロ野球が好きというわけではないが、どういうわけかプロ野球が開幕すると気分がワクワクする。
このワクワク感は毎年1度しか味わえない。
夏の甲子園が始まったときも、このワクワク感はあるのだが、お気に入りの高校が出場していないとワクワクしない。
プロ野球はそこのところが違う。常にお気に入りのチームが存在してるからワクワクするのだ。
しかも、開幕戦を勝利したから喜びも倍増だ^^
そして、今年はオリンピックがある。今から楽しみだ。

それから、もう一ついいことがあった。
夜、ウォーキングしたときに見つけたのだが、桜が開花したのだ。
これから、満開に向ってどんどん咲いていくだろう。
ところで、桜が楽しみなんてことは最近になってからである。
今まで、なぜこんなワクワクするイベントを見逃してきたのだろうか。
そうなのだ。桜の開花はイベントなのだ。
私は酒が弱いので花見に行き酒を飲むなんてことはしたことがない。
羨ましいとも思ったこともない。
かつての私には、「桜」=「花見で酒」という図式が成り立っていたので楽しみでも何でもなかった。
ところが、一昨年あたりから桜の美しさに魅了されてしまったのだ。
また、その良さの一つは、桜の開花は春とともにやってくるということではないだろうか。
あの暗く寒い冬から一気に開放される春の訪れと共に見る満開の桜は気分を最高潮にもっていってくれる。
う~ん、最高の気分だ^^
今夜のウォーキングにカメラは持って行かなかったから写真はないです。
明日撮ります。
しかし、明朝は雨らしいので撮るとしたら夜になります。
上手く撮れるか分かりません。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

よしよし^^

減ったぞ~!

今日の体重:65.6kg
昨日の体重:66.1kg

65台に戻りました。
月曜日の暴飲暴食のつけを三日かけて払った感じです。

桜はまだ開花してません。
ウォーキング中、足を止めてよ~く観察してきました。
もういつ開花しても良さそうなほど蕾が膨らんでいるではないですか。
本当に開花が楽しみである。
今年はいつものウォーキングコースや名古屋城以外の桜を見に行こうと思っています。
写真もUPする予定です。
お楽しみに。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

少し戻ってしまった

今日の体重:66.1kg
昨日の体重:66.1kg

66kg台に戻ってしまった^^;
月曜のイタリアン、チーズケーキ、ラーメンがいけかったのは明白ではあるけども、このまま66台で定着するとは思えないと楽観している。ま、少し節制すれば65台に戻るでしょう。

ウォーキングコースの桜の開花が近いです。
明朝のウォーキングが楽しみです^^
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

美味かった

昨日は従弟と飲みに行ってきた。
お店は名駅の家電量販店エイデンのすぐ傍にあるビストロ横丁というこじんまりしたイタリアンのお店。
以前から気になっていたお店だったのである。
飲み物はワインではなく、ビールとカクテルを飲んだ。
次行くときはワインを飲んでみようと思う。
食べた料理は
・イワシのマリネ
・初ガツオのニース風サラダ
・ラムじゃが
・3種のチーズ
・豚ロースハムのステーキ
・濃厚カルボナーラ(パスタ)
である。
イワシのマリネと初カツオのニース風サラダはお店のワースト3に入る料理らしい。
確かにイワシのマリネは特別美味しいというわけではなかった。
しかし、サラダはなぜワースト3に入るのか分からないぐらい私には美味かった。
ラムじゃがは肉じゃがの肉がラム肉という料理なのだが、別にくさくなくこれも美味しかった。
チーズも美味かった。
だが、なんと言っても「豚ロースハムのステーキ」が一番美味かった。
ハムとなっているが、ほとんどハムではない。
豚ロースのステーキである。
ホントめちゃくちゃ美味かった。
カルボナーラもその辺の店のカルボナーラとは一味も二味も違った。
たいへん満足のいくお店だった。
で、その後コメダでコーヒーでも飲もうということになり、コーヒーとチーズケーキを食べた。
で、さらにラーメンも食べたくなりみそラーメンを食べた。
このみそラーメンが余分だった。
あまり美味しくなかったし、半分ぐらい食べた時点で胃が痛くなってきたのだ。
たぶん、食べ過ぎによると思う。
なんとか完食したが自宅に戻ってきてからずーっとダウンした状態だった。
ブログの更新もできず、いつも訪問するブログにも訪問できなかった。
昨日、訪問してくださった方ごめんなさい。
今日は訪問させていただきます。

今日の体重:66.1kg
昨日の体重:65.6kg
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

ブルックナー 交響曲第6番/ムーティ&ベルリンフィル

今日もサイクリングに行ってきた。
お尻がサドルに慣れてきたせいか、今日はお尻が痛くなかった。
風も昨日ほど吹いてはいなかったので、気持ちよく走れた。
少し汗ばむ程度の運動になった。

今日の体重:65.6kg
昨日の体重:66.0kg

減ってくれてよかった。ほっ。
65台をキープできている。

最近はすっかりダイエットブログと化していて、クラシック音楽については週1の更新のみとなってしまった。今日のCDレビューはブルックナーの交響曲第6番です。指揮はムーティで管弦楽はベルリンフィルです。このムーティという指揮者については何度か当ブログで記事にしているのだが、今回も少し触れておきます。この指揮者はアバドの後ミラノ・スカラ座の音楽監督の座にずーっといたわけなのだが、辞任するときは聴衆からはあまり人気がなかった。何故かというと、マイナーな曲ばかりやるからなのだそうである。この指揮者、マイナーな曲を取り上げるばかりでなく、メジャーな曲をあまり取り上げない。普通はメジャーな曲を取り上げ、たまにマイナーな曲を取り上げるというものではないだろうか。確かに、ムーティが振るとマイナーな曲も名曲のように聴こえることがある。このブルックナーの6番もしかりである。しかし、ブルックナーと言えば、やはり8番、9番を抜きには語れない。でも、ムーティがレコーディングしたのは4番、6番のみ。どちらも名演なので8番や9番を指揮したらいったいどうなってしまうのか?と期待が膨らむのだが、いっこうにレコーディングしてくれない。それどころか、YOUTUBEで見つけたムーティのブルックナーはなんと2番だった。オケはウィーンフィル。これはこれでよさそうなのだが、8番、9番を避けてはほしくはない。現在、シカゴ響の音楽監督なのだからブルックナーの曲はやりがいがあるだろう。是非レコーディングして欲しいものである。
CDレビューは本体に書いてあります。
本体へ飛んでください。
本体へ飛ぶ
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

少し飲み食いしただけなのに...

今日の体重:66.0kg
昨日の体重:65.6kg

昨日、寝る前にビールと少々のつまみを食べた。
それが原因かどうかは分からないが、体重は増えている。
65.0kgまで減った体重がダイエット終了宣言した途端ここ数日で1kgも増えてしまった^^;
やはり節制は続けなくてならないのか...
しかし、減りすぎても困るのだ。
65kg台をキープしたいのだ。

ところで、今日は早朝ウォーキングと14:00ごろにサイクリングに行ってきた。
現在、ウォーキングの楽しみは桜の開花を見ること。
まだ、咲いていない。
少し暖かくなってきたのでサイクリングにも行ってきたのだが、風が強くてなかなか前に進まなかった。
自転車をこいで分かったことは、お尻の脂肪も取れたんだなあということ。
サイクリングから帰ってきて自転車から降りるとお尻の尾てい骨あたりが痛いのだ。
昨年、自転車に乗ったときはなんともなかったのに。
たぶん、お尻のお肉が取れて、サドルと尾てい骨の間のクッションがなくなったせいであろう。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

ダイエット終了と同時に食欲増進^^;

今日の体重:65.6kg
昨日の体重:65.1kg

ダイエット終了と同時に大量に食べたら元の木阿弥なのはよ~く分かっているつもり。
この2ヶ月間、間食は一切しなかった(確か)。
夜食も食べなかった。
しかし、ダイエット中は我慢できた空腹感がダイエット終了と同時に我慢できないような気がするのだ。
今日もこれから、ビールとつまみを買いに行こうか迷っているほど。
我ながら困ったものである。
このつらい2ヶ月間を思うと我慢するべきなのかもしれないが、達成感が大きいから何か自分を祝ってやりたい気もするのだ。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

格闘

今日は昼に食べた天丼がいけなかったのか、午後は腹痛との闘いでした^^;
今は夜9時前で、お腹はなんともないです。
が、午後3時ごろお腹が破裂するのではないかというぐらい痛かったです。
午後2時ぐらいからお腹がぐるぐる言いだして、雲行きがあやしくなって、その後ブツが出るまで苦しみました。
トイレには3回急行しました^^;
いつもならお腹が痛くなると同時に便意がくるのですが、過敏性腸症候群の薬イリボー5μgを朝飲んでいたので便意がなかなかこなくて、痛みばかりがどんどんひどくなり悶絶しそうでした^^;
辛かった...

今日の体重:65.1kg
昨日の体重:65.0kg

65kg前後で体重を定着させたいので、今日の体重はいい感じです^^
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

ダイエット終了

今日の体重:65.0kg
昨日の体重:65.6kg

やりました!
0.6kgも減りました

現在BMI値は21.7
で、最適のBMI値をネットで検索してみた。
すると、22.5~25が一番死亡率が低いそうである。
ということは私の場合、もう少し太れるということに。
しかし、太るよりも筋肉をつけるべきだと思う。
また、ブロ友の四季歩さんの情報ですと一番病気しにくいBMI値は22なんだそうです。
ということは、私の場合、もうダイエットする必要がないということに^^
というわけで、突然ですがダイエット終了宣言です
さらに言うと、5kgも減量できれば大成功だと思います。
↓これまで約2ヶ月間のダイエットの記録です。クリックすると大きくなります。
ダイエットグラフ

ダイエットブログ卒業と言いたいところですが、今度は65kg付近をキープしなくてはならないので65kgあたりで定着するまでダイエットブログは続きます^^;

最後にダイエットを応援くださった方々には本当に感謝しています。
ブログでこうやって公開してダイエットをしたからこそ成功したのだと思っています。
もし、一人でぽつねんとダイエットをやっていたら続かなかったかもしれません。
ありがとうございました。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

66kgには戻らなかった。ほっ

今日の体重:65.6kg
昨日の体重:65.8kg

増えるかなと思っていたら、減りました^^

ダイエットと関係ない話をひとつ。
年をとると鼻毛が伸びすぎるようになるのではと思う今日この頃である。
若いときは鼻毛なんて気にしなかった、ほっといても鼻の穴を突破してくるなんてことはなかった。
タバコを吸うと鼻毛が伸びると言われているが、本当だろうか。
もう、タバコをやめて3年以上経つが、鼻毛の延び具合はタバコを吸っていたときと同じな気がする。
本当は鼻毛は年と共によく伸びるようになるのではないだろうか。
さらに言うと男性と女性でも鼻毛の伸び具合は違うように思う。
それにしても、鼻毛を切るのは面倒だ。
どうでもいい話でした^^;
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

気持ちが切れてきた...

今日の体重:65.8kg
昨日の体重:65.4kg

ここのところずーっと65kg台で増えたり減ったりしている。
増える原因は分かっている。
食べているのだ。
昨日はお昼に大盛りから揚げ弁当を食べてしまった。
夜は夜で焼肉。
これでは減るはずがない。
今日もロールケーキを食べてしまった。
明日は66kgまでいってしまうかもしれない。
ここらでもう一度気を引き締めなおさないとリバウンドすることになりそうだ。
久し振りに甘いものを食べて堪能できたこともあるから、また節制するようがんばろうと思う。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

ブラームス ヴァイオリン協奏曲/ムター&マズア&NYP

今日は朝早くお墓参りに行ってきた。
私の家のお墓は名古屋市内にはないです。
岐阜にあります。
岐阜と言っても岐阜と三重と愛知の県境にあるのですが、そこは見晴らしが最高なんです。
木曽三川(木曽川、長良川、揖斐川)が合流するところでして、その川にかかっている橋の長さは尋常ではないです。
で、今日はその橋から見える養老山脈の上に雲がかかってました。その雲が山脈を下ってきているような風に見えてとても雄大で幻想的でした。
車を止めて写真を撮ろうとしたのですが、携帯のカメラではとてもその凄さは写せないことが分かり、撮るのは断念しました。
ですから、今回写真はなしです。
ただ、私の持ってるデジカメでも無理でしょうね。
こういうとき、いいカメラが欲しいと思います^^

今日のCDレビューはブラームスのヴァイオリン協奏曲です。
演奏はヴァイオリンがムターで指揮がマズア、管弦楽はニューヨークフィルハーモニックです。
本文は本体に書いてあります。
本体に飛んでください。
本体へ飛ぶ
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

記録更新

70kgを超したときジーパンを穿くとそのジーパンの上からウェストのお肉が飛び出していた^^;
今現在はそのジーパンとウェストの間に少し隙間ができている。
ジーパンを穿くたびにその現実にほっとしている。

今日の体重:65.2kg
昨日の体重:65.7kg

記録更新である。今日の体重がダイエットを始めてからの最小値。
もう少しで65kgを切るところまできた。
しかし、問題があるのである。
痩せたところでどうやってその体重を維持するかということ。
今現在、食事制限で減量に成功しているのだけど、ダイエット終了時に食べる量をどの程度にすればよいのか分からないのである。今は腹八分目であるが、腹九分目なんて分かりっこないのである。どうしたらいいのだ...
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

どうしたというのだー

どういうわけか読書意欲が全くなくなってしまった^^;
一体何が原因なのか全く分からない。
本を読みたいという気持ちが全くなくなってしまったのだ。
そのため現在5冊が積読状態。
ただ、5冊中2冊は読まないと決めている。
だから、読む予定の本は3冊。
全て古代史本である。
お陰でブログの記事も古代史関連の記事が書けなくなってしまった。
クラシック音楽関連の記事は週1の更新を守れそうである。

今日の体重:65.7kg
昨日の体重:65.9kg

やはり食べる量が少ないと少しずつ減っていく。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

かもかも

今日の体重:65.9kg
昨日の体重:66.0kg

増えなかった分ましかもしれないという程度の減り方。

昨日、一昨日に思ったことは、65kg台でダイエット終了にしようかということ。
しかし、とんこつラーメンを食べたらあっという間に66kgに到達したので、やはり初志貫徹するべきかなと。
あと2kgでいいのになあ。
でも、この2kgが遠いかもしれない。
しかし、体の省エネモードは突破したので以前のような豪快な減り方をするかもしれない。
すると2kgなんてあっという間に減るかも。
なんて、かもかもと仮のことばかり考えてしまう。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

うげっ

今日の体重:66.0kg
昨日の体重:65.4kg

一気に0.6kgも太ってしまった。
そんなバカなである。
思い当たるのは昨日の夕食のとんこつラーメンと焼き鳥丼。
以前、食べたときも確か一気に太った気がする。
そのとき食べたのはとんこつラーメンとチャーシュー丼。
どちらもめちゃくちゃ美味かったのだが、ダイエットには禁物の食べ物のようである。
やはりとんこつラーメンはくる。
太りやすい食べ物だと思う。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

停滞

ここのところ書くことがあまりないのでダイエットのことばかり書いてます。
もうダイエットブログですね^^

今日の体重:65.4kg
昨日の体重:65.6kg

65kg台で停滞しています。
心もなんとなく折れそうです^^;
昨日もセブンイレブンでもちもち食感のロールケーキを買って食べてしまいました。
そして、今日の夜はとんこつラーメンと焼き鳥丼を食べました。
とんこつラーメンだけにしとけばよいものをセットメニューの焼き鳥丼も注文してしまった。
ふぅ、これで当分体重は65kg台で停滞するか66kg台に戻ってしまうかどちらかだな...
とほほ
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

便秘解消

今日の体重:65.6kg
昨日の体重:65.7kg

便秘にもかかわらず体重が減った^^

今日ブツが出たのでお腹が楽になった。
しかし、朝イチに出たわけではないので今日の体重には反映されていない。
たぶん明日の体重はさらに減っているであろう。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

シューマン 交響曲第3番「ライン」/ムーティ&PO

今日はウォーキングとサイクリングと両方してきました^^
ウォーキングは50分ほど。
サイクリングは1時間ほど。
です。
久々に自転車に乗ったからか、お尻の筋肉が痛いです^^;

今日の体重:65.7kg
昨日の体重:65.5kg

2日続けて体重が増えてしまった。
ここ2、3日ブツが出ていないせいであろう。
イリボー2.5μgが効かなかったのでイリボー5μgを飲んだら思ったとおり便秘になってしまった。
ま、そのうち出るでしょう。

今回のCDレビューはシューマンの交響曲第3番「ライン」です。
指揮はリッカルド・ムーティ
演奏はフィルハーモニア管弦楽団です。
本文は本体に書いてあります。
本体へ飛んでください。
本体へ飛ぶ
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

いい曲見つけました^^

凄い楽曲を見つけてしまった!
見つけたというより、見せつけられたという感覚に近いかもしれない。
「おきてがみ」に足跡を残していってくれた人のブログを訪問していて気付いた。
その人のブログのブログパーツは音楽を再生するというブログパーツ。
よくよく聴いてみたら、非常に幻想的で良い曲でした。
で、YOU TUBEも貼り付けてあったので聴いてみたらこれまた凄い曲。
リンク貼っておきます。
是非聴いてみてください。
Didier Merah Note

今日の体重:65.5kg
昨日の体重:65.3kg

若干増えたが、昨日、一昨日と減り過ぎだったので調度よいと思う。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

2日で1kg減った

口内炎の凄まじい痛みからようやく解放されました^^
まだ多少の痛みはありますが、しゃべりにくいとか食べにくいということはなくなりました。
それにしても、食べにくかったから少食になったからなのか、体の省エネモードが普通のモードに切り替わったのかは知らないが、ここにきて体重がぐっと減り始めた。

今日の体重:65.3kg
昨日の体重:65.6kg

2日で1kgも減ってしまった。
でも、体重が減ったという感覚はほとんどない。
体が軽くなったとかいうのは感じないのである。
また、健康上も問題ないと思う。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

随分楽になってきた

舌にできた口内炎の痛みがぐっとひいてきた。
昨日と比べると随分楽である。
でも、まだまともにしゃべれない。
いやな病気だ。

今日の体重:65.6kg
昨日の体重:66.3kg

省エネモードのスイッチがオフになったかもしれない。
0.7kgも減った。
とうとう65kg台に突入。
ここまでで約5kg減量したことになる。
でも、5kgも減った感覚はないんだよな~。
体が随分軽くなったとかそういうのは感じてない。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

少しはまし

口内炎の痛みが少しはましになりました。
でも痛いことに変わりはありません。
2日前が悪化のピークだったようで昨日今日と患部はふさがりつつあります。
でも痛いんですよね~。

今日の体重:66.3kg
昨日の体重:66.0kg

昨日減った分また増えた^^;
口内炎の痛みで筋トレのやる気がでない。
口内炎が完治するまで休むことにする。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

まだ痛い

まだ痛いと言うか、まだまだ痛い。
舌が。
ごはんを食べているとき誤って舌を噛んでしまったことが原因の口内炎である。
ただ、昨日と比べるといくらかましになったかなと思う程度痛みが緩和した。
鏡で患部を見ると昨日白っぽくなっていたのだが、今現在白っぽい部分が通常の色に戻ってき始めている。
しかし、ひりひりズキズキちくちくは変わらない。

今日の体重:66.0kg
昨日の体重:66.3kg

0.3kg減った。結構減った方なのだが、口内炎の痛みがひどいあまり、あまり喜べない。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

舌が...

昨日も書いたのですが、舌に2箇所もできた口内炎に苦しんでいます。
というか、のた打ち回っている状況。
ひりひりチクチクズキズキ。
助けてくれ~!
痛みは今日現在最高潮に達しているような気がする。
ごはんはもちろんお茶を飲むだけで痛くてしかたがない。
地獄だ。

今日の体重:66.3kg
昨日の体重:66.3kg

体重は変わらず、舌の痛みは悪化。
最悪。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

ドヴォルザーク 交響曲第8番/バルビローリ&ハレ管

今現在朝の7時53分です。
早朝ウォーキングに行って、朝食を食べて、myホームページの「Beethoven D-minor」を更新しました。
今日はやることがなくて、どんどんネット関係の更新をしています^^
このブログも朝早々に更新です。

今日の体重:66.3kg
昨日の体重:66.6kg

減ってはいるのだけど、就寝前と起床後の体重差は0.2kgとほんの僅か。
ダイエットとは関係ないのだけど、数日前、舌を歯で切ってしまった
それで飲んだり食べたりするたびにちくちく痛んで非常に鬱陶しい状態だ。
昨日の夕食などは豆板醤の肉野菜炒めを食べたので余計痛かった。
お陰で美味さが半減した。

今日のCDレビューはドヴォルザークの交響曲第8番で指揮がバルビローリ、演奏がハレ管弦楽団です。
この曲は第3楽章と第4楽章などは春にもってこいの曲だと思いますね。
↓第3楽章です。

本文は本体に書いてあります。
本体へ飛んでください。
本体へ飛ぶ
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

省エネモードは厄介だ

CDレビューは毎週土曜にアップしていたのですが、毎週日曜にアップすることにします。

今日の体重:66.6kg
昨日の体重:66.7kg

昨日寝る前に計った体重は66.9kgだった。
ビシバシ減っていたときは寝る前と起床後の体重差は0.7kgとか0.8kgとかだったのに今日はたったの0.3kg。
これじゃあ、減量にはならない。
省エネモードのときは焦っても仕方がないと思いますので、ま、じっくり取り組んでいくことにします^^
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

勲章がまた一つ増えた^^

相互リンクが増えるというのは非常に嬉しい。
私のブログの場合、ほとんどのリンクが厳選したようなブログばかりなのだ。
はっきり言って私はこのブログのリンク先には自信を持っている。
私のブログより面白いブログを取り揃えている。
だから、私にとってリンク先が増えるというのは勲章なのである。
ただ、半分は休眠状態のブログになってしまっているけど^^;

今日の体重:66.7kg
昨日の体重:67.7kg

昨日が増え過ぎだったので今日の体重は元に戻った値という気がする。
でも、よく1日で戻ってくれたと思う。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

増え過ぎ!

今日の体重:67.7kg
昨日の体重:66.6kg

が~ん!1.1kgも増えてしまった...
確かに3食食べると1kg以上体重は増えると思う。
が、食べたものは消化するはずだから本来ならばもっと減るはずなのに減らなかった。
やはり昨日お通じがなかったからであろう。
因みに、今日、過敏性腸症候群の薬を処方してもらってきた。
イリボー2.5である。
いつもはポリフルという薬を毎食後飲んでいる。
結構効く薬である。
ただ、この薬、毎回コップ一杯程度の水を飲まなくてはならない。
しかし、イリボーであれば朝普通に飲むだけで1日効くと言うのである。
以前イリボー5μgを処方してもらったとき、効き過ぎて便秘になってしまった。
それでイリボー2.5μgを今回処方してもらった。
たぶん、2日ぐらい効き続けるような気がする。
ブツが2日出ない程度なら問題ないと思うので期待している。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください
プロフィール

kurt

Author:kurt
音楽好きで、クラシック音楽の作曲家・曲・CDのレビューを中心に綴ってます。
歴史についても思いついたように書くことがあります。基本、日本古代史です。
スポーツについても書きます。
グルメ?と絵も好きです。

性別:♂
好きな作曲家
ベートーヴェン
ブラームス
ブルックナー
マーラー
他多数

ホームページ(名曲、名盤、駄盤紹介)
ベートーヴェンD-minor
公開中
お気軽にお立ち寄りください^^

シューマンオタク同盟参加中

基本的にコメントは歓迎致しますが、不快な内容のものは、迷わず削除いたします。トラックバックも同じです。悪しからず。

Twitter
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
