クラシック音楽中心にあれこれ書いてます。スポーツ、歴史(特に日本古代史)、グルメのこともたまに書きます。


更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

臥龍桜

ゴールデンウィークも後半戦に差し掛かってきました。

私はずーっと休みだったわけではなく、30日・1日・2日は出勤でした。

ですが、ゴールデンウィーク初日の4月26日に岐阜は高山の臥龍桜なるエドヒガンザクラを見てきました。

自宅を出発したのは朝7時ごろ。

往路は、名古屋高速で名神の小牧Iまで行き、その後、中央道で中津川Iまで行って、あとは下道で下呂まで。

下呂から臥龍桜までは10分か15分で着いた気がします。

臥龍桜は調度満開でもう見事でしたよ。

ブロ友の方から教えられた桜なんですが、確かにかの有名な岐阜の薄墨桜に負けず劣らず立派で見応え十分。

凄かったです。

また、すぐ側を通る単線のJR高山線とのコラボも良かったですね。

デジカメを持って行かなかったので、携帯で写真を撮りました。

一応載せておきます。

garyuu1.jpg


garyuu2.jpg

間近で見るとホント凄いです。

臥龍桜を堪能した後は高山市内へ移動。

昼食に高山らーめんを食べて、江戸時代の旧家屋を見物&買い物へ。

外国人観光客が多いですね。

なぜ中国人はあんなにでかい声で話すのかね。

どこへ行っても中国人がいるのだけど、話声が異常に大きいです。

高山市内を見物したあとは、下呂温泉へ急行。

下呂温泉の宿は、実は前日25日の夜11時を過ぎてから予約を入れました。

満室ばかりの宿が多いなか、その宿はちょうど一室だけ空きがあったようで予約を入れることができました。

宿に着いたてゆったりしていたら頭痛がし始めたのですが、なんと今回の旅には頭痛薬を持って行ったので助かりました。

普段、頭痛薬はロキソニンを飲んでいるのですが、今回は富山の薬「ケロン」を持っていきました。

このケロンという薬、効くのですよ。

よく効きます。

でも、3包入りで300円と比較的高めのお値段です。

ロキソニンを処方してもらった方が安いかもしれません。

一泊して、帰りは下道国道41号で名古屋まで帰ってきました。

途中道の駅で鮎の塩焼きを食べたり、白川でお茶とタルトを買いました。

なんというか、41号沿いは景色が見事で、帰り道まで堪能することができました。

良い旅ができました^^

来年は長野の一本桜を見に行きたいですね。

何か情報ありましたら教えてください。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください
プロフィール

kurt

Author:kurt
音楽好きで、クラシック音楽の作曲家・曲・CDのレビューを中心に綴ってます。
歴史についても思いついたように書くことがあります。基本、日本古代史です。
スポーツについても書きます。
グルメ?と絵も好きです。

性別:♂
好きな作曲家
ベートーヴェン
ブラームス
ブルックナー
マーラー
他多数

ホームページ(名曲、名盤、駄盤紹介)
ベートーヴェンD-minor
公開中
お気軽にお立ち寄りください^^

シューマンオタク同盟参加中

基本的にコメントは歓迎致しますが、不快な内容のものは、迷わず削除いたします。トラックバックも同じです。悪しからず。

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
