クラシック音楽中心にあれこれ書いてます。スポーツ、歴史(特に日本古代史)、グルメのこともたまに書きます。


更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

ウェーバー 歌劇「魔弾の射手」

今日は分かり易い曲を。

オペラですよ。

と言っても序曲だけど^^;

オペラそのものも有名かとは思いますが序曲はえらい有名な曲です。

ただ、このオペラのストーリーですが、私は少ししか知らないのですが、とても面白そうなんですよね。

で、いつかDVDで見てやろうと思っているのですが、まだ観てないDVDがありまして...

ワーグナーの「ラインの黄金」を2年前に買ったのですが、観てる途中で一旦休憩を挟もうと思って休憩したら2年が経ってしまいました^^;

バレンボイムのバイロイトです。

なぜ、バレンボイムかというと日本語字幕のあるものでオーソドックスなDVDはこれしかなかったんですよね。

で、結局、バレンボイムのバイロイトを買ったわけです。

ウェーバーの魔弾の射手でした^^;

私が持ってる序曲のCDはカラヤンとフルトヴェングラー。

どちらもいいのですが、やっぱりフルトヴェングラーのは神が降臨してますね。

と思うのはオレだけかなぁ。


更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください
プロフィール

kurt

Author:kurt
音楽好きで、クラシック音楽の作曲家・曲・CDのレビューを中心に綴ってます。
歴史についても思いついたように書くことがあります。基本、日本古代史です。
スポーツについても書きます。
グルメ?と絵も好きです。

性別:♂
好きな作曲家
ベートーヴェン
ブラームス
ブルックナー
マーラー
他多数

ホームページ(名曲、名盤、駄盤紹介)
ベートーヴェンD-minor
公開中
お気軽にお立ち寄りください^^

シューマンオタク同盟参加中

基本的にコメントは歓迎致しますが、不快な内容のものは、迷わず削除いたします。トラックバックも同じです。悪しからず。

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
