クラシック音楽中心にあれこれ書いてます。スポーツ、歴史(特に日本古代史)、グルメのこともたまに書きます。


更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

坦々麺「錦城」 スメタナ弦楽四重奏曲第1番「わが生涯より」

昨日は図書館に行った帰りにラーメンを食べてきた。「来来亭」は近くにあるので、いつでも行けるなと思い昨日は久々に「はまゐば」住吉店に向ったのでした。しかし、店が閉まっていてあのとんこつだけどあっさりしたラーメンを食べることが残念ながらできなかったのですよ。そこで、仕方なく別のお店で食べようと思い、近くを散策しようとしたらすぐそばに坦々麺のお店があり、どうしようか迷った末食べることにした。そのお店は坦々麺「錦城」住吉店という名前。で、坦々麺セットを注文。セットは坦々麺の他、ごはん、お通し、きゅうりのみじん切り、らっきょのみじん切り、それから何かのみじん切りが付いてきた。この3種のみじん切りはごはんに乗せて、さらにそのあと坦々麺のスープをこのごはんにかけるという食べ方。これは辛いぞ~。と期待と不安が交錯しながら食べたのですが、辛さは調度よかったですね。ほどよい辛さでスープをかけたごはんも美味しくいただけました。なんというか日本のラーメンを食べてるというより中華料理を食べてる感覚でしたね。店内は結構混んでました。人気あるようですね。確かにまた食べたいラーメンではありました。しかし、私の好みとしては「はまゐば」の「赤はまラーメン」の方が美味いと思います。

さて、今日は名曲紹介です。スメタナ作曲の弦楽四重奏曲第1番「わが生涯より」です。
本体へ飛んでください。
(作曲家のページにこの曲のページへのリンクがあります。作曲家のページへはTOPページの上部にあります「作曲家」という文字をクリックしていただけると作曲家のページへジャンプすることができます。よろしくお願いします。)
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください
プロフィール

kurt

Author:kurt
音楽好きで、クラシック音楽の作曲家・曲・CDのレビューを中心に綴ってます。
歴史についても思いついたように書くことがあります。基本、日本古代史です。
スポーツについても書きます。
グルメ?と絵も好きです。

性別:♂
好きな作曲家
ベートーヴェン
ブラームス
ブルックナー
マーラー
他多数

ホームページ(名曲、名盤、駄盤紹介)
ベートーヴェンD-minor
公開中
お気軽にお立ち寄りください^^

シューマンオタク同盟参加中

基本的にコメントは歓迎致しますが、不快な内容のものは、迷わず削除いたします。トラックバックも同じです。悪しからず。

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
