クラシック音楽中心にあれこれ書いてます。スポーツ、歴史(特に日本古代史)、グルメのこともたまに書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

当ブログの説明 シューマン交響曲第4番 サヴァリッシュ&SKD

このブログを始めてからあと2ヶ月で5年目に突入します。そこで、当初からご訪問いただいてる方もいらっしゃるのですが、そうでない方もいらっしゃいますので、このブログの説明をしていかなければならないと思いこの記事を書いてます。

このブログを立ち上げた理由はクラシック音楽を少しでも広められたらいいなという気持ちからでした。クラシックをあまり聴かない人にとっては聴き続けることが苦痛とも思えるような曲も存在します。ところが、解説を読むとすんなり曲の良さが分かってしまうということもあります。ですから、立ち上げ当初は名曲紹介が主だった記事だったのですが、段々名曲紹介の記事が減っていき現在名曲紹介はほとんどしていません。曲紹介というのは結構難しいのですよ。私には。で、結局はCDレビューの方が書いていて面白いし書きやすいということもあり、また、クラシックが好きになった人には名曲の聴き比べをしてほしい。との思いで綴っています。

CDレビューですが、あくまでレビューでして、名盤紹介とは少し違います。私が聴いて「これは凄い!お薦めできる」と思ったCDもありますし、「なんだこれは!?これは買うと損するなあ」というCDもあります。また、中には平凡な演奏のCDもあります。ですから、このブログを読んでくださっている人がレビューを読んでCDを買うときの一助にしていただけたら幸いと思っています。

ところで、名曲紹介、CDレビュー共に現在はこのブログではなく、本体ホームページのほうでやってます。本体へ飛ぶ方法は、各記事の下にある「本体へはこちらから飛んでくださいませ」という一文をクリックしてください。

また、コメントなども大歓迎なので、どしどし書き込んでいただけたらと思います。(アフィリエイトなどの宣伝活動目的のコメントは削除致します)

また、私は歴史も好きですし、食べることも大好きですのでクラシック以外の記事では「歴史」と「食」さらにスポーツについても書いていきます。

どうぞ、当ブログをよろしくお願い致します。

今日のCDレビューはサヴァリッシュ&SKDでシューマンの交響曲第4番です。
本体へ飛んでください。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください
スポンサーサイト
プロフィール

kurt

Author:kurt
音楽好きで、クラシック音楽の作曲家・曲・CDのレビューを中心に綴ってます。
歴史についても思いついたように書くことがあります。基本、日本古代史です。
スポーツについても書きます。
グルメ?と絵も好きです。

性別:♂
好きな作曲家
ベートーヴェン
ブラームス
ブルックナー
マーラー
他多数

ホームページ(名曲、名盤、駄盤紹介)
ベートーヴェンD-minor
公開中
お気軽にお立ち寄りください^^

シューマンオタク同盟参加中

基本的にコメントは歓迎致しますが、不快な内容のものは、迷わず削除いたします。トラックバックも同じです。悪しからず。

Twitter
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。