クラシック音楽中心にあれこれ書いてます。スポーツ、歴史(特に日本古代史)、グルメのこともたまに書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

コルコバード

今日はオスカー・ピーターソン・トリオでジャズを紹介します。
曲はコルコバード。
ジャズの定番中の定番の曲らしいです。
いい曲ですよ。



今日の体重:68.6kg
昨日の体重:68.9kg

減ってますね~。過去に名古屋市が運営するジムに見学に行ったことがあるのですが、そのとき、ジムに通う動機を聞かれダイエットと答えたら、食事制限の方がはるかに効果的ですよと言われた。今回のダイエットの体重の推移を見ていると正にそれを裏付けるものとなった。運動をしようがしまいが減っていっているのである。

最初はとんこつラーメンとチャーシュー丼を食べてしまったほどゆるいダイエットだったのだが、体重の数値をグラフにつけるようになったら、なんとか右肩下がりのグラフにしようとがんばってしまうようになった。食事制限だけで目標値まで到達する気がしてきた。強い意志を持ってがんばろうっと。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください
スポンサーサイト

オスカー・ピーターソン・トリオ

私はクラシック音楽専門で他のジャンルの音楽はあまり聴かなくなってしまいました。車に乗ったときにFMラジオで聴く程度。あ、そういえば、私の車は10年以上前の車でして、CDチェンジャーがついているのですよ^^;(10枚用チェンジャーです)で、そのチェンジャーにはいつ買ったか忘れてしまったクイーンのグレイテストヒッツが1枚とクリスティーナ・アギレラのベストが1枚とシカゴのベストが1枚入ってます。他は全てクラシックです。ですから、車に乗ったときは、ラジオではなくCDでもクラシック以外の曲を聴くことがあります。そんな私ですが、自宅でたまにジャズを聴いたりします。

何故ジャズか?
部屋でジャズを流すと部屋の雰囲気が変わるのですよ。なんとも言えない雰囲気に変わります。それがたまらなく良くて聴いたりします。でも、ジャズは詳しくないので誰がいいのか全く知らないんですよね。ただ、自分がジャズピアノが好きなのは分かっていたから4、5年前にネットで「ジャズ ピアノ」で調べたら「オスカー・ピーターソン・トリオ」が超お薦めであることが分かった。どこのサイトだったか今となっては分からないけど.....

そして、ネットで即購入。1曲目を聴いてすぐ「あ、このアルバム当たりだ」と思った。自分の想像していた渋くて、お洒落でカッコイイジャズピアノが聴けたのだ。今日紹介するのは、そのアルバムの3曲目に入っている曲、「My One And Only Love」という曲。オールシーズン聴ける曲だと思います。


更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください
プロフィール

kurt

Author:kurt
音楽好きで、クラシック音楽の作曲家・曲・CDのレビューを中心に綴ってます。
歴史についても思いついたように書くことがあります。基本、日本古代史です。
スポーツについても書きます。
グルメ?と絵も好きです。

性別:♂
好きな作曲家
ベートーヴェン
ブラームス
ブルックナー
マーラー
他多数

ホームページ(名曲、名盤、駄盤紹介)
ベートーヴェンD-minor
公開中
お気軽にお立ち寄りください^^

シューマンオタク同盟参加中

基本的にコメントは歓迎致しますが、不快な内容のものは、迷わず削除いたします。トラックバックも同じです。悪しからず。

Twitter
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。