クラシック音楽中心にあれこれ書いてます。スポーツ、歴史(特に日本古代史)、グルメのこともたまに書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

アイスクリームマン

今日はロック。
私がロックらしいロックを聴いたのは、高校1年のとき友達に借りたブルース・スプリングスティーンのライヴである。カセットテープを3つ借りた。確か、アルバムのタイトルは「ザ・リバー」である。「ザ・リバー」という曲も収録されていた。

でも、好きになった曲はジョニー99である。
この曲。

今聴いてもカッコイイ。

他にも好きになった曲はある。
この曲。


この人のこの曲ぐらいアメリカっぽい曲はいないのでは?と思ったのがコレ。


アメリカっぽい曲というのは底抜けに明るい曲という意味。ハードロックの元祖はイギリスのレッド・ツェッペリンでどこか影があってカッコイイ曲が多いのだが、アメリカンハードロックもカッコイイ。そして、アメリカンハードロックバンドと言えばやはりこのバンド。VAN HALENである。
この曲は私は好きである。「アイスクリームマン」。


古い曲ばかりだけど、21世紀でも十二分に通用する曲だと思います。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください
スポンサーサイト

懐かしの曲 グレン・ヒューズ Talkin' To Messiah

昨夜は、最後までサッカー日本代表のウズベク戦を観ておりました。印象として、相手選手が試合に集中していい動きをしていたのに対し日本代表は何やら動きが鈍かった気がします。ウズベクの選手はそれほど巧い選手はいないなーと思いながら観ていたのですが、なかなかどうしてこぼれ球をうまく拾ってましたね。とくに前半はことごとく拾われていたと思います。ただ、ピッチの状態があまりにも悪かったのですが、そのピッチ上で後半同点に追いついた日本代表はやはり強いなーという印象が残りました。岡崎選手のダイビングヘッドは凄かったですね^^あと、ゴールキーパーの川島選手もまたまたスーパーセーブを連発してました。川島はホント凄いキーパーだと思いますね。

さて、今回紹介する曲はクラシックではありません。
ロックとソウルの中間といった曲です。約20年前の曲です。
本日、どういうわけかこの曲が久し振りに聴きたくなりYOU TUBEで探して聴きました。
やっぱり、グレン・ヒューズはいい声してます。歌も巧いと思いますね。楽曲もカッコイイですよ。
是非、聴いてみてください。

更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください
プロフィール

kurt

Author:kurt
音楽好きで、クラシック音楽の作曲家・曲・CDのレビューを中心に綴ってます。
歴史についても思いついたように書くことがあります。基本、日本古代史です。
スポーツについても書きます。
グルメ?と絵も好きです。

性別:♂
好きな作曲家
ベートーヴェン
ブラームス
ブルックナー
マーラー
他多数

ホームページ(名曲、名盤、駄盤紹介)
ベートーヴェンD-minor
公開中
お気軽にお立ち寄りください^^

シューマンオタク同盟参加中

基本的にコメントは歓迎致しますが、不快な内容のものは、迷わず削除いたします。トラックバックも同じです。悪しからず。

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。