クラシック音楽中心にあれこれ書いてます。スポーツ、歴史(特に日本古代史)、グルメのこともたまに書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

内視鏡

痛かった・・・

今日は、大腸の内視鏡検査に行ってきた。

あんなに辛いとは思いもよらなかった。

痛いのなんのって。

あれでも上手い先生がやっていたというのだから、下手な先生だとどうなってしまうのか・・・

しかも、現在、夜9時半だが、朝飲んだ下剤の効果が持続しているのかお腹がごろごろ言い続けている。

でも、何ももよおして来ない。

だから気持ち悪い。

あんな検査は二度とゴメンだ。

あ、そうそう。

異常はありませんでしたよ。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください
スポンサーサイト

CDレビュー

本体ホームページには結構な数のCDレビューをUPしている。

だが、その中には私としては到底お薦めできないCDのレビューもある。

だから、内容は辛口評になっている。

色々考えているうちに辛口のレビューはいらないんじゃないかと思い始めた。

お薦めできないCDのレビューをわざわざUPするのはどうかと思うのですよ。

ひょっとすると気に入ってる人もいるかもしれないのだから。

というわけで、辛口評のCDレビューは削除していこうと思ってます。

お薦めのCDのレビューだけ残します。

どうでもよい告知でした。
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

やる気が出てきた

今朝届いたCDを聴いている。

マーラーの交響曲第3番。

このCD。

Symphony 3Symphony 3
(2007/05/08)
Chicago Symphony Orchestra

商品詳細を見る


指揮はハイティンク 演奏はシカゴ交響楽団

HMVでは随分多くの人が高評価を付けているCD。

以前から気になっていたCDではあるけど、マーラーの3番は聴き過ぎて飽きていたので敬遠していた。

が、久々にマーラーの3番を聴こうと思い立ちこのCDを購入した次第。

評判どおりなかなか良い演奏だ。

クーベリック&バイエルン放送響のライヴは人間臭さを感じ取れ大好きな演奏。

ハイティンク&シカゴ響の演奏はどっしりとしっかりと細部まで曲を表現している感じ。

ミスも少ない。(ノーミスの演奏がいいというわけではない)

まだ最高に癒される終楽章まで聴いていないが、期待は膨らむ。

この記事のタイトルのやる気が出てきたというのは、エッセイやCDレビューを書く意欲が出てきたということ。

このCDを聴いていたら「書きたい」という衝動に駆られてきた。

やっぱりよい音楽も生活の糧になるなあ^^
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

ホラーウィルス

パソコンがどうやらウィルスにやられたっぽかった。

といってもたいへん危険なウィルスではないと思う。

ただ、気持ちが悪かったのだ。

この連休に入ったころパソコンで音楽を流し、横になりながら聴いていた。

横になっていたらウトウトしてきて眠ってしまった。

はっと気づいて起き上がりパソコンの電源を切ろうとしたら、なんとブラウザが勝手に立ち上がっていたのだ。

で、表示されているサイトには「WINDOWS 7 PC リペアツール」なるものをダウンロードしろと出ていた。

「なんだこれは!?」と思ったが、すぐに冷静になりウィルスだなと断定した。

で、ネットで駆除方法を調べた。

しかし、ブラウザを立ち上げているアプリケーションがわからなかった。

アンチウィルスソフトで駆除しようとしてもヒットしない。

そういうことならコントロールパネルから「システムの復元」をするしかないと思い連休の前日の8/8の状態に復元した。

もう大丈夫だろうと思い電源をOFF。

翌日パソコンを立ち上げ再び音楽を聴いた。

で、再びウトウトして眠ってしまった。

はっと気づいてパソコンを見ると...またブラウザが勝手に立ち上がっていた。

表示されているサイトも同じ。

そこで復元ポイントを一番古い日のものにして再びシステムの復元をやった。

ただ、古いと言っても8/5なのでたいして古くはない。

8/5なら絶対感染前だろうと思ったのだが、ブラウザは自動で立ち上がり同じサイトが表示される。

もうほとんどホラー映画。

少し恐怖心を覚える。

それで、もう一度インストールされているソフトを見てみたら、怪しいのが一つあった。

これか!と思い、速攻でアンインストール。

しかし、アンインストール失敗と出てくる。

こうなってくると最後の手段、リカバリしかない。

いろんな設定をやり直さなくてはならなくなるので面倒だが昨日リカバリを敢行。

15時ぐらいからやり始めて終わったのは夜中の3時半。

ウィンドウズの更新に恐ろしく時間がかかった。

ホント疲れた。

ウィルスは消えパソコンの調子もよくなった。

しかし、音楽データはバックアップとっていなかったので全て消えた。とほほ...

また入れなおすしかないのだが、昔ネットから無料でダウンロードした貴重なデータも消えてしまった...

ちくしょー!
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

不味かった...

今日は飲みに行ってきました。

目的のお店は店名から察するに伊勢志摩の海産物を扱ったお店。

ところが、そのお店へ行ってみると閉店してました。がっくし。

で、その界隈を歩き回って結局焼肉屋へ行くことに。

満炎というお店。

美味いことは美味い。確かに美味い。値段も高め。

でも、お肉が薄い。

そこだけが残念だった。

今日の残念はそれだけでは終わらなかった。

その後、リサーチしていた長浜ラーメンのお店へ行った。

ところが、そのお店、ネットでは夜も営業しているとなっていたのだが、閉まっていた。

で、別のラーメン屋ののれんをくぐった。

とんこつしょうゆラーメンを注文。

これがまた不味いのなんのって。

よく潰れないなと感心してしまった。

今まで食べたラーメンの中で不味さではワースト1位か2位を争う。

スープなんて飲めたものじゃなかった。

だが、焼肉屋で会話が弾んで楽しかったからよしとする。

ホント信じられない不味さだった。

「どうやったらこんなに不味くできるんだ?」と質問したくなる味。



話変わるけど、サッカーは誰が監督になるんでしょうね。

オレは日本人が監督をやるのがいいと思う。

誰がいいというのはわからないけど...
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください
プロフィール

kurt

Author:kurt
音楽好きで、クラシック音楽の作曲家・曲・CDのレビューを中心に綴ってます。
歴史についても思いついたように書くことがあります。基本、日本古代史です。
スポーツについても書きます。
グルメ?と絵も好きです。

性別:♂
好きな作曲家
ベートーヴェン
ブラームス
ブルックナー
マーラー
他多数

ホームページ(名曲、名盤、駄盤紹介)
ベートーヴェンD-minor
公開中
お気軽にお立ち寄りください^^

シューマンオタク同盟参加中

基本的にコメントは歓迎致しますが、不快な内容のものは、迷わず削除いたします。トラックバックも同じです。悪しからず。

Twitter
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。