クラシック音楽中心にあれこれ書いてます。スポーツ、歴史(特に日本古代史)、グルメのこともたまに書きます。


更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

桜&ヴィヴァルディ ヴァイオリン協奏曲「四季」

先週に名古屋城に桜を見に行ってきまして、そのとき撮った写真をUPします。

名古屋城ではモデルの写真撮影会が行われておりました。

が、私は無関係ですので、モデルたちを横目に桜を堪能してまいりました。

(写真はクリックすると拡大します。)

東側の入り口付近の石垣の上に咲いていた桜です。

DSCN0893.jpg

DSCN0892.jpg

2の丸の中に入ると右手にオオシマ桜がありました。

DSCN0896.jpg

そして、今年は抹茶をいただきました。美味しかったです^^

DSCN0904.jpg

DSCN0905.jpg

名古屋城のお堀には水の入ってる堀と入っていない堀があります。

こちらは入っている堀です。

DSCN0908.jpg

そして、本丸の前にある堀に咲いていた桜です。

光と影のコントラストが利いてて私はこの1枚が結構気に入ってます。

DSCN0920.jpg

そして、天守閣です。

DSCN0945.jpg

今年は石垣の修復でもやっていたのか知りませんが、石垣が堀に並べてありました。

DSCN0915.jpg

名古屋城の矢倉はかなり大きいです。

DSCN0910.jpg

そして、名古屋城の中で一番綺麗なスポットはこの堀(何堀かは分かりません)に桜の枝が降り注ぐようになっている場所です。

DSCN0933.jpg

DSCN0947.jpg

DSCN0931.jpg

DSCN0923.jpg

DSCN0948.jpg

もうひとつ南側の石垣の上の桜です。

DSCN0960.jpg

DSCN0963.jpg

本日紹介するCDはムターによるヴィヴァルディのヴァイオリン協奏曲「四季」です。

本文は本体に書いてあります。

本体へ飛ぶ
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください

気持ちいいぞ~ ヴィヴァルディ チェロ協奏曲RV398

ヴィヴァルディと言えばバロックの心地よいメロディーが印象的。
このチェロ協奏曲ハ長調 RV398 もそのうちの一つです。

ヴィヴァルディは460曲もの協奏曲を作曲したそうです。
そして、その大半がヴァイオリン協奏曲。
しかし、チェロ協奏曲も結構作曲している。
ウィキペディアでヴィヴァルディのページを覘いてみると、作曲した数の多さに改めてびっくりする。

今日もしとしと雨が降ったり止んだり。
体がべたつく。
現在、部屋の湿度は60%。
気温は30℃。
今朝ウォーキングしたのだけど、夜のウォーキングも雨が降ってない限りやっている。
ダイエットの1週間は体重が減り続けて、調子よかったのだが、真面目にダイエットをやっているにもかかわらず、その後5日ぐらい連続で体重が増加してしまった。
そして、今日ようやく体重増加が止まった。
ダイエットを本格的に開始したときの体重よりは減っているが、1.5kgほど一気に減った体重が1kgほど戻ってしまったのが残念。
地道にやっていくしかない。
しかし、1ヶ月ほど前キツかったズボンが余裕ではけるようになったから、脂肪は減っていると思われる。
筋トレで筋肉が付きだしたかな.....だといいけど。

雨も止んでるので、これからストレッチをしてウォーキングに行ってきます。
ストレッチも30分ほど時間がかかるんだよな...
更新は不定期になってしまいました^^
本体へはこちらから飛んでください
プロフィール

kurt

Author:kurt
音楽好きで、クラシック音楽の作曲家・曲・CDのレビューを中心に綴ってます。
歴史についても思いついたように書くことがあります。基本、日本古代史です。
スポーツについても書きます。
グルメ?と絵も好きです。

性別:♂
好きな作曲家
ベートーヴェン
ブラームス
ブルックナー
マーラー
他多数

ホームページ(名曲、名盤、駄盤紹介)
ベートーヴェンD-minor
公開中
お気軽にお立ち寄りください^^

シューマンオタク同盟参加中

基本的にコメントは歓迎致しますが、不快な内容のものは、迷わず削除いたします。トラックバックも同じです。悪しからず。

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
